お気楽なFIRE生活

お気楽な生活の中で書きたくなったことを書く

UberEatsを絶対に利用しない理由

私はUberEatsは絶対に利用しない。

UberEatsって昔でいうところの「お駄賃をあげるから〇〇買ってきてと子供に買い物をお願いする」のと同じシステムである。

マクドナルドに買いに行ってほしい時、私は誰に頼めるかと考えると、家族や友達、恋人など親しい人にはお願いできる。

しかし、家の前を歩いている「よくわからない人」に頼めるかと言ったら絶対に嫌だ。食べ物に何されるかわからないからちょっと気持ち悪いと思ってしまう。

UberEatsってこれと同じで、「よくわからない人」に食べ物を買ってきてもらうのだから、私にはちょっと無理。

真夏に汗だくのおじさんがもってきた日にはもう・・・。

(私がフリーアナウンサーだったらこのブログで解雇だな。)

ただ宅配ピザなどは私は問題ない。なぜならピザ屋さんが管理しているアルバイトだから「少し素性がわかる人」になっているため。